日々

日々思うこと

お絵描き

絵を描くのが趣味ですが、今は絵画教室で描くだけで家で描くことは殆どしなくなりました。

一種虚しさがあるからです。絵に限らず、何かを作ったり例えばセーターを編んだりしても、こんなことは無意味と思ってしまうのです。

特に必要なものではありません。

絵画教室に行っているのは単に週末夫が休みなので時間を潰すため。夫が仕事だったら行かなかったかも知れません。

でも毎日家から出ず他人との接触が無いのも良くないということもあります。

 

私の行動は大体マイナスから始まっています。

家にいるのが嫌だから出かける。

食事も死なない程度に仕方なく食べる。

人との付き合いもこちらからはいかない。

医者も我慢出来なくならなければ行かないし美容院さえもそうです。

今は毎日入浴していますが、夫がいなかったら何日も何もせず庭も荒れ放題のままかも知れません。

でも、そういうのに少し憧れてもいるのです。