日々

日々思うこと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不調

起きたらふらつきがあって、頭がずっとどんよりしている。こういう天気だと内耳悪いとテキメン来ます。食欲も無く、昼にやっとどうにか食べてまた横になっています。夫の食事はスーパーでカツ丼とシメサバ買って来ました。 それでも少し歩いて来ました。テニ…

今期ドラマは?

今期のドラマ、皆さんは何に注目していますか? 私は一位は「おっさんずラブ」。偶然ディーバで見たら大笑いするくらい面白い。最近でこんなに笑えたドラマは久しぶり。 二位は何だろう? 「会社は学校じゃねえんだ」かなあ? 三浦翔平の爆発一直線と早乙女…

早乙女太一

早乙女太一って知らなかったんですが、「会社は学校じゃねえ」を見ていて目に止まりました。フツーな感じに思えてたけど、次第「ん?」って思うようになって調べたら、ああ舞台で女形で踊っていて元から人気のある人だったんですねってわかりました。 そこら…

月曜日が好き

夫が仕事へ行ってくれる月曜日が一番好き。 週末までの夫のいない自由時間。だから予定はほとんど立てていない。家でのんびり。開放感。 週末に近づいて来るに従い憂うつになって来る。予定を無理やり入れようとする。しかし友達がいないのでなかなか予定が…

家庭内別居

私はほぼ一年くらい前から夫と家庭内別居をしている。 夫と顔を合わせることもあまり無く、話すことは必要最低限のことだけ。 ここまでになるには今までの長い夫婦間の経緯がある。 喧嘩をしているわけでは無く、単に夫と会いたく無い、話したく無いだけ。 …