日々

日々思うこと

すべて自分のせい

このまま夫と暮らすことが苦痛だ。でもだからと言って具体的に離婚するとか別居するとかも考えられない。

第1にペット2匹は私にしか懐いていない。彼らを連れて出て行くのは困難である。

そして第2に経済的に無理。私の年金で部屋を借りて暮らすことは無理。難聴もあるので仕事をするのも難しい。

ってなことを言っているうちは現状のままふつふつと苛立ち抱えているしか無くて、すべては自分が悪い。

夫に非は無い。

勝手に私が夫を嫌ってそばに居たく無いだけ。

しかしいつものことながら、実際夫が長く居ないと不思議に最初のウキウキは消えて不安になるのも事実。

要するに私は超ワガママ。これは父親譲り。

何でも自分の思う通りいかないと苛立って来る。精神修行が足りない。

結局、夫じゃなくても誰にでも苛つくのだ。

 

ごめんなさい、😞ごめんなさい。